提供中サービス・講座・ワークショップ

武学SSM講座 〜秘めた志を出し、本当の幸せを手に入れるためのFirst Step〜

あなたは、こんなことを考えたことはありませんか?

✅ 自分の使命・天命ってなんだろう?

✅ 自分は何のために生きてるんだろう?

✅ なんだか漠然とした不安がある。。。

✅ それなりに楽しくやってるけど、充実感がない。。。

✅ こんな状態のまま生きてたら、人生最後の日後悔しないだろうか?

 

現在、誰も予想だにしなかったコロナの影響で、わたし達の生活は一変してしまいました。

緊急事態宣言によってレストランやカフェ、ホテルなどが営業停止を余儀なくされたり、お勤めも可能な限りリモートワーク(インターネットで自宅勤務)になったり。。。
中にはたった数ヶ月の間に職を失ったり、倒産に追い込まれた会社もあります。

コロナはいずれは収束するでしょうが、緊急事態宣言は解除されても、残念ながらまた元の生活に戻ることは決してないでしょう。

そんな中、上に挙げたようなことを考える人がますます増えているのが現状です。

あなたはどうですか?

幸せな人生へのカギは「ありのままの自分」で生きること

今までは、いわゆる”幸せの道”というものがありました。

いい学校へ行き
大企業に入り
女性は安定した収入のある男性と結婚し
子供を2人つくり
幸せな家庭を築く

みたいなモデルが”幸せのカタチ”と言われていましたよね?
(まぁ、こんなモデルはもうかなりオールドタイプと思いますが^^;)

でも今の時代は違います。
そしてこれからの時代はますますいろいろなことが変化していきますが、幸せになるため、幸せであり続けるために必要なことは変わりません、それはなんだと思いますか?

それは、

本来の自分の崇高な想い・志を生きること

です。

人は誰しも幸せにないたいと思っています。きっとあなたもそうですよね?
幸せのカタチは違っても、誰でも必ず「幸せになるため・幸せであり続けるため」に日々考え、行動しています。

そう、あなたは自分が幸せであり続けるために、日々考え、行動してきましたが、その結果が今あなたが生きている現実です。
現状を見て、あなたは「自分が思いどおりの幸せな状態だ」と言えますか?

もしそう言えないのであれば、それはもしかすると「誰かの理想を生きてきた」からかもしれません。本当の自分が望むものではなく、別のものを選び、行動してきた結果が今あなたが生きている現実だからです。

もうお分かりですね?あなたが本当に幸せを感じるためには、本来のあなたが望むことを叶える必要があるんですね。

あなたが本当に幸せであり続けたいのなら、本来の自分が内に秘めている想いや志を生きることでしか、それを叶えることはできないのです。

あなたの魂が震えるような喜びの人生を生き、幸せであり続けるためには、あなたの内なる想いであるを知る必要があるのです。

実はわたしは、何年間も自分探しジプシーでした

わたしは10代の頃から「自分の使命はなんだろう?」「生まれてきたのだから、何か意味があるはず」といわゆる”自分探し”のために、一人旅をしたり、いろいろなセミナーに参加したり、海外へ留学したりしました。

わたしは自分探しのために外へ外へと目を向けて行動していたんです。

心理学や潜在意識を勉強するためにたくさんの本を読んだり、スピリチュアル系のレッスンを受けたり、数十万円するような高額な講座に参加したことも何度もありました。

もちろん、宇宙の真理や見えないエネルギーのようなものには詳しくはなりましたが、自分の魂が満足するような答えは得られなかったのです。

そんな中、わたしは「すべての答えは自分の中にある」ということがわかった衝撃的な体験をして武学と出会い、「自分の内に秘めた想い、志に生きることが魂の喜びにつながる」ということを体感できるようになりました。

「志だなんて、わたしはそんな偉大な存在じゃないし。。。」

と思われるかもしれませんが、誰でも自分だけの想いである志を内に秘めています。
あなたはそれを忘れてしまっているだけで、ただ思い出せばいいだけなのです。

あなたも自分の内に秘めた想いである志を引き出し、スピリットである本来の自分が喜ぶ人生にシフトしませんか?

あなたの内にある志を引き出し、
「ありのまま」のあなたで幸せになるためのFirst Step

ここまで、あなたの内に秘めた想いである志を引き出し、その志を生きることが魂が喜ぶ幸せにつながる、というお話をしました。

でも本当に人生を変えようと思ったら、志を引き出して終わりではなく、志に向かって行動して現実を変えていく必要がありますね。

「志」を引き出し、それを体現できる自分の「あり方」をつくり、そして現実を着実に変えていくための「行動」ができる自分になる。

そしてこれらの3つ「志・あり方(禮)・行動」を習得していく講座がSSM講座(サムライセルフマネージメント)です。

SSM講座 サムライセルフマネージメント

SSMとは、Samurai Self Managementの略で、レノンリーが開発した会議法をベースにして、個人向けの「自律会議法」として制作したものです。

:自分軸をつくる
:あり方・コミュニケーション能力を上げる
行動:行動できる習慣をつくる

あなたの内に秘めた志を引き出し

それに向かっていくためのあり方を禮を通して、身体を整えることでつくり

志という人生の目的に着実に向かっていけるように具体的な行動目標を立てる

ということを、座学やワーク、体感セッションも交えながら行います。
SSMを受講したその日から意識を変え、行動を変えることで、確実に志に近づいていく人生へとシフトしていただけます。

【SSM講座はこんな方にオススメです】

  • 自分探しを続けていろいろなセミナーに参加したけれど、人生が好転していない方
  • 人間関係の悩みを解決し、自分に自信を持ちたい方
  • 本来の自分を生かした天職を知りたい方
  • セミナーに参加して終わりではなく、実際に現実を好転させていきたい方
  • 自分の志を知り、残りの人生はありのままの自分で成幸したい方

SSMを受けた方々の成果の声

  • 自分が生きる目的を理解し、ありのままの自分を受け入れることで自己愛が高まった
  • 子供や家族との接し方が変わり、子育ての悩みが解決した
  • 自分の隠れた才能に氣づき、自信が持てるようになった
  • 自分の中のエネルギーを感じ、ブレない軸を持てた
  • 行動管理の効果的な方法を知り、実行できるようになった
  • 自分がどのような社会貢献ができるのかを知れた
  • 自分が主体者だと体感し、自立心が高まった

SSM講座開催の詳細

開催は不定期で行われますが、2020年6月は大阪での開催を予定しています。
オンライン開催は随時、メルマガ読者さまへいち早くお届けいたします。

SSM講座開催は、オンライン開催も含め、メルマガ(またはLINE@)でお知らせしています。
他にも「ありのままで成幸」するためのお役立ち情報などもお届けしていますので、
ぜひこちらからご登録ください。

確定のSSM講座開催に関してはこちら

【SSM講座】
開催時間:
1日開催の場合は約9時間(ランチ休憩込)、2日間で行う場合は1日約4時間
持ち物:筆記用具、服装は動きやすい服装(軽い体感ワークがあります)
参加費:10000円(税込)ペイパルまたは銀行振込(手数料はご負担ください)
※オンライン開催はZOOMで行います。内容は同じものになります。