Youtube動画

コロナの影響!ロックダウン解除なるも3度目のフライトキャンセル!

コロナの影響、皆さん色々と受けられたと思います。

わたしの場合は、コロナによるロックダウンや緊急事態宣言のおかげで3度ものフライトキャンセルを被ってしまったので、あまりにショックで動画撮っちゃいました↓

【コロナの影響でフライトキャンセル!これで3度目、泣くわ〜】

もう2020年6月に入ったので、わたしが拠点を置くミラノもロックダウンが解除され
ヨーロッパ全土がロックダウン解除に進み、欧州のあいだは移動が楽にできるようになってきたようです。

このように状況が改善してきて、日本でも緊急事態宣言も解けたことだしと安心していたのです。

4月にミラノ行きのフライトがキャンセルになり、それを6月末に変更したけど、今回は大丈夫だろうと。。。

がしかし!

HISに勤める友人から連絡があり

「きみちゃん、6月のフライトキャンセルになってるー!もう7月以降しか変更できないよ」

から始まって、もうこれ以上待ちたくなかったので、不確定なブリティッシュ航空はキャンセルし他のです。そして、ロックダウン中も運行していたという”手堅い”と言われたポーランド航空の便を予約したらなんと予約2日後に。。。

「Your flight has been cancelled]

ってメールが来よった!!

超ショック!

しかもお金で戻ってこず、バウチャーっていう1年間有効の金券みたいなものでしか返ってこないわけですよ。片道チケットで、しかも往復で買う通常より高いチケットなのにー!

でも仕方ないのでまた取り直し。

今度はKLMというオランダ航空。これで最後にして欲しい!

このKLMチケットを購入してからオランダ航空便でミラノに戻った友人がいたのがあとでわかったので、今回はキャンセルにならないだろうけど。。。

出発できるまでは安心できないので、ミラノに発てることを祈ります。

早くミラノで待つミラネーゼの夫と黒ねこちゃん2匹に会いたいよー!

無事ミラノに戻れること一緒に祈ってくださーい!