Youtube動画

海外在住・Withコロナでも、誰でも簡単にできる副業の紹介

【海外在住・Withコロナでも、誰でも簡単にできる副業の紹介】動画①

今回の動画は、これから絶対に必須となる「副業」についてです。

海外在住、日本在住に関係なく、今年の2020年のコロナ騒動では、世界中の経済活動がストップしましたね。

それによって、失業した人もいれば、会社経営されている方はやむなく従業員を解雇せざるを得なくなってしまったりと、今まで当たり前だった状況が一変してしまった

という経験をされた方も、世界中でかなりの割合でいらっしゃると思います。

特に打撃を受けたのは、対面サービス業や観光業界

今回のコロナの影響で特に打撃を受けたのは、

・レストラン、ホテルなどの観光業

・イベント業界、コンサートや劇場、映画館、舞台俳優さんたち

・対面セッションのみ行っていた講師陣、セミナー業界の方々

 

などでしょうか。

 

一方、特にコロナの打撃を受けなかった、もしくは売り上げが大幅にアップした業界の方もいます。

・オンラインショッピング界

・オンラインセッションやサービス提供

・ZOOMやSkypeなどのWeb関連のサービス提供者

こうしてみると、Web業界、オンラインサービスを提供していた方々は、マイナスの影響を受けずに以前のように働くことができたか、もしくは飛躍的に売り上げがアップした方々もいます。

コロナの影響で危機感を覚えた方も。。。

今回、Web関連、インターネットビジネス関連のお仕事についていなくても、幸いにも特に影響を受けずに過ごせた方がいらっしゃるのも確かです。

わたしのイタリア人の友人たちの中には、

「勤務日数が減ったけど、お給料は国から補助が出る分である程度補われるからラッキー!」

という方達もいますが、国からの補助などは一時的なもので終わりがきますよね?
国からの補助が終了した後でも、会社は以前のようにお給料が払えるか?それは今後の経済動向次第です。

いくら大手企業でも、大企業でも、今後の状況はかなり厳しいのではないでしょうか?

もちろん、業種によりますが、航空業界、車業界などの製造業は、本当に危機的な状況ではないかと心配です。

このような状況の中、勤務時間が減って喜んでいる人がいる一方、

「自分は本当はどんなライフスタイルを望んでいるんだろう?」

「このままもし以前の状態に戻ったとしても、自分は幸せと言えるだろうか?」

と、できた時間を利用して真剣に自分自身と向き合った方々もいらっしゃいます。

そして、

「これからは自分の力で稼ぐことができないと心配なことはもちろん、自分の理想のライフスタイルを実現するためにも、自力で稼ぐことが必須!」

と、これからの人生に向き合って、これを機会に副業を始めた方々もいます。

副業を始めるといっても何をしたらいい?

「副業を始めよう!と考たはいいけど、一体何をしたらいいかな?」

と迷ってしまいますよね?

わたしも副業を始めよう!と決めたはいいけど、何をしよう。。。と迷ったので、あなたの氣持ちはよーくわかります。

ちなみにわたしはあらゆることに手を出した チャレンジしました!笑

・FXや株、投資

・アフィリエイト

・ネットワークビジネス

・コンテンツビジネス

・物販

いろいろな業界を見て試し、すごく勉強になりましたが、正直メチャクチャ時間とお金を費やしてしまいました。。。

そんなわたしが今もし、副業を始めるなら迷わず何に取り組むかといったら。。。それは断然、

 

物販

 

です!!

なぜ副業を始めるなら物販がオススメなのか?

さまざまな副業を経験して思うのは、初心者で副業を始めるならば、ダントツで物販ということです。

それはなぜかというと

・誰でも稼ぎやすい

・簡単

・結果がすぐに出る

からです。

一方、物販で心配なのは

仕入れの資金がない

ということかな、と思うのですが、
実はそれすら解消してくれるような物販ビジネスが存在するんです!

次回の動画②では、限りなくメリットしかない物販ビジネスについてお伝えしますね!

まずは以下の動画を見ておいてくださいね↓